YZF-R3 ツーリング バイク YZF-R3

國守とYZF-R3

はじめまして。初心者ライダー國守です。ツーリングなどの写真をアップしていくつもりですのでよろしくお願いします。

自作インカム始めました🎐

みなさんこんばんは、國守です。

イヤホンつけながらだとコードが邪魔だし耳が痛い‼︎ということでインカムもどきを作っちゃいました😊

耳かけタイプのヘッドホンとBluetoothレシーバーとプラ板、マジックテープがあれば作れます✨

ヘッドホンはこちら

Bluetoothレシーバーはこちら

プラ板は100均で

マジックテープはこちら

合計金額 3,461円

では作り方を

まずはヘッドホンの耳掛け部分を分解します。

マイナスドライバーでほじってると取れます笑

次にプラ板をヘルメットの口元に固定できるように適当な大きさに切り出します。

僕はインナーパッドとヘルメット本体の隙間に入れるつもりだったので、それに合わせて切り出しました。

プラ板Bluetoothレシーバーにマジックテープを貼り付けてあとは仕込むだけ‼︎

30分足らずで作業終了です✨

で、問題の使い心地ですが…

微妙💦💦

60km/hまでならまだ音も聞こえるのですが、それ以上になるとほとんど聞こえませんでした💦

これを改善するにはレシーバーを少し良いやつに変えるのが手っ取り早そうです笑

もし自作される方いましたら、くれぐれも自己責任でお願いします。